スポンサーサイト

--------


 猛ダッシュ!!

2009-04-26

春といえども、まだまだ寒い日が続いていますね汗
体調を崩さないように、連休に突入したいものです大汗


今日は、朝5時に起きて、家族総出で米の種まきをしました朝顔の種(* ・∇・)ノ1粒 †SbWebs†


どんな流れかというと、
一つの長い機械に土の入った平らなバットを流すと、
水→種→土の順に作業が進み、
それをハウスの中に持っていって並べるという感じですニコちゃん


私の役目は作業が終わったバットを機械から出して、
ハウスまで運んでくれる人に渡す
・・・というものでした電球


どの作業の人もそうなのですが、腰への負担が結構大きいんです苦笑

でも義妹夫婦も手伝ってくれたので、
去年よりもグッと素早く終わることができましたアップ↑↑(感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でもこの小さな種が
いずれ沢山の美味しいお米になってくれるんだなぁと思うと、
これからのお手伝いも頑張ろうって思いますムフフ





前回の記事で、
「はむちのダッシュが見てみたい!」と言ってくれた方が何人かいたので、
続編ということで
思いっきり駆け回るはむちを見ていただきたいなと思いますアップロードファイル

(本物のネズミさんではないので誤解なきよう・・・笑


「ぼくの全力ダッシュをどうぞごらんくださいなのだCIMG4911_NEW.jpg






座敷に来たばっかりは
あんなに私の傍をウロウロしてたのに苦笑2笑
ペタッて平べったくなって走る姿、おもしろくて好きなんですよねぇわーい♪
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!元気をいただきました^^
今日から一週間頑張りましょう!!

No title

こんばんヮ ☆
はむちのダッシュw v-10
あww一緒にかけっこして、そんでもってスリスリしたーいe-349
ホント、可愛いwwwe-51

ぱんさん、お手伝いご苦労さまぁ v-307
素晴らしい良いお嫁さんですね e-280 
無理しないで、がんばってくださいね ★
また遊びにきますョー  Pでしたぁ e-291

No title

おはようございますv-278
ヒラママですv-517

ハムチ座敷を駆け回って。。。
早いねv-540i-203
この後、パンさんのとこ戻ってきたの?
逃げない?大人しくゲージに戻ってくれた?

No title

こんにちわ!
田んぼの種まきですかぁv-237
私も子供のころ、親戚のお手伝い(遊んでただけ?)
に行ったことがありますv-7

No title

こんにちは~。
お手伝い、お疲れ様でしたv-10
私も実家にいたら、お手伝いだなぁ!
はむちちゃんのダッシュ、かわいい~v-343
うちの実家には家ネズミちゃんがいましたが、v-356
部屋の隅っこを走るところは一緒ですねv-290
癒されました~v-378

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
種まきお疲れ様です
いい お米が できるといいですねv-10
腰痛 気をつけて 頑張ってくださいね
種まきの次は 田植えですね

v-20v-20v-20

No title

こんばんは、

米の種まきお疲れさまでした。

最近実家に手伝いに行ってません。
手伝いに来いって連絡来ないからいいんだけど。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
本当に可愛いねぇ
癒されるわぁ~~~~~♪

ポスターは 近所のお友達の旦那様に頼まれて
喫茶店のメニューと
雀荘におく ルールをポスターにしたのぉーー
v-286

No title

こんばんわ★ヒラママです♪

了解しました♪
しかし可愛いですね(^^)

No title

こんにちは~v-8

はむちの猛ダッシュ想像通り可愛かったです~♪

そして、種まきご苦労様でした~!
秋には美味しいお米が出来るといいですね^^

では、v-39v-39v-39

No title

どうもです!!GWですね^^

それにしてもお米の種まきって今頃やるものなのですね。

No title

オオーw(*゜o゜*)w

うちは、サークルを出してその中で遊ばせています。
やっぱり、のびのびと走り回らせたいたなぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
あと2日で連休です。
がんばってね!!

No title

おひさしぶりです、すみませんごぶさたしてしまいまいました!
はむちちゃんの猛ダッシュかわゆすですね~なんか擬音をいれたくなります!
ゴールデンウィークはカレンダー通りに働いているのでまたいやされにきますね!

No title

おはようございます。
連休にお出かけなら、今日は早く寝ないとね!!
では、また。
プロフィール

☆ぱん☆

Author:☆ぱん☆
ファンブログからお引越ししてきました!
また新たな気持ちで頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

@roots
無料登録して貼るだけで、 ブログの宣伝をしてくれます☆
マイクロアド
おすすめ広告
のぞいていただけると嬉しいです☆
薬剤師 転職 フコイダン 転職サイトならDODA ホームページ作成 ビジネスローン コンタクトレンズ 渋谷 アパート 隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ 固定IP 格安航空券 国内の バックアップ 新築マンションといえば
あし@
