スポンサーサイト

--------


 くっちゃ寝☆☆

2009-02-02

ハムちゃんを飼ってる(た)お家では経験のある方もいると思いますが、

我が家でも
かぼちゃの種を洗って乾燥させて、はむちのおやつにしていますjack-o-lantern

(時間のない場合はレンジでチンでもいいみたいですよ




出来上がり図はこんな感じ♪

乾くと透明なカサカサした皮みたいなものがでるので、
それはとってあげますウィンク
CIMG4132.jpg
ヒマ種と同じくらい、かぼ種も大好きなんですよねぇかお




それにしても、最近おやつを控えめにしてるためか、
心なしか味わって食べるようになったかも!?


今日の最後の一粒は、
撮影しやすいようにソファーの上で食べてもらいましたペコちゃん

また器用に固い殻の中身を食べちゃうものなんです星
CIMG4134_NEW.jpg
CIMG4135_NEW.jpg
CIMG4137_NEW.jpg
CIMG4138_NEW.jpg


偶然にも手を合わせてごちそうさました後、

しばらくボーっとして、ウトウトし始めて、
なんとその場で目を閉じ始めちゃいましたわーい笑


これがホントの『くっちゃ寝』ですなニヤニヤ



しばらく寝顔を見つめてましたが
あまりにソファーのきわどいところで転がっちゃいそうだったので、
そっと抱っこしてお家まで戻してあげましたにか四葉1
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもこの間、カボ種をレンジでチンして与えてみました♪
器用に剥いて中身を食べていましたねぇ(*^_^*)

はむちたん、ウトウトして可愛いなぁ~(〃ω〃)♪

No title

おお^^!!
可愛い~~
転がるところも見たかったような(笑)

No title

こんにちわ~(^^)

こっちはひまわりの種しかやってなかったですねぇ。。。
ていうより、知らなかっただけですが。。。(^^;)

しかし、この丸まって寝てる姿はかわいいですよね♪

では、v-39v-39v-39

No title

こんにちは!
子供にも昨日の寒さは辛かったようです^^;
凄く寒かったですから。
マイクロADのランクUPの基準は私にもわかりません。
しかし、アクセス数と比例しているかと言うと、恐らくあまり関係ないような気もします。
私のアクセス数は、そんなに変わっていませんし、前は20~35くらいで上がったり下がったりでしたから。
もしかしたら、リンクされている数は関係有り?かも・・・。
でもハッキリしたことはわかりません^^;

No title

うちでもカボ種、乾燥させてます~v-411
週間天気予報で晴れが続く時に買ってきて干してます。
かぼちゃを買う時は、美味しそうに育った種を探して買っちゃいますよね。
はむちちゃんも美味しそうに味わって食べてくれて、作ったかいがあるってもんですよ。
しかもそこで寝ちゃうんですね。かわいい~v-398

No title

このハムちゃんの寝顔が
カワイイんだよね。

ちなみに、私の寝顔は
可愛くないです。(笑)

No title

若いうちはそれで良いのだ~

No title

こんばんは☆
アフィリブログをたくさん作れば儲かるかな?
なんて思ってたんですけど、そうは上手く行きませんでした(T_T)
他にも放置状態のブログ4つ持ってますよ(^◇^)

かぼちゃの種、参考になります。
今度、かぼちゃ買った時やってみます。

No title

へー
かぼちゃのたねて、
食べれるんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます。
まん丸で可愛いv-238
私もたまに残り物おやつあげてましたが、美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね。

No title

こんばんわ!
食っちゃ寝、かわゆいv-238
娘もたまに、ご飯食べたままかくん、かくんと
寝ちゃうときがあります。
人間も動物も同じなんですね~v-7

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
寝てる姿が・・・キュートv-10
v-286v-286

No title

こんばんは~。
うーん、かわいい!!
うちの鳥さんたちはさすがにカボ種は食べないかなぁ。
白菜でも、少し大きめにちぎってやると、
怖がるの。それがまたおもしろかったりするんだけどねv-238

No title

こんばんは
居眠りする はむち君 最高ですv-238

お互い お酒の似合う 女になりましょうねv-272v-238

No title

ハムは花粉大丈夫かな?
おさるはそろそろです。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
今日は節分♪
鬼はそとぉ~~
福はうちぃ~~
ハムチは豆 食べるのんかなぁ~~??
今日もHappyDayをぉ^^
v-286ワンワン

No title

今日は私も眠ネムです~
ハムスターは基本的にタネが好きなのかな?

No title

こんばんわv-280
かぼちゃの種をチンして与えることが出来るんですねv-291
夢中で食べてる姿が、またかわいいですねv-344

No title

やーんたべたあとそのままねちゃうなんて!
ももかみたい!(笑)
ちょーかわゆすですね~こんなはむちちゃんみてたら
おもわずほほえんじゃいますよん!いやされますた!

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
何度見ても 可愛いわぁ~~

v-286v-286ワンワン♪

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよぉぉ♪
この寝てる姿のまま 
お手手の上におきたい~~♪
今日もHappyDayをぉ^^
v-286ワーン♪

No title

花粉症にはならないのかな?
プロフィール

☆ぱん☆

Author:☆ぱん☆
ファンブログからお引越ししてきました!
また新たな気持ちで頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

@roots
無料登録して貼るだけで、 ブログの宣伝をしてくれます☆
マイクロアド
おすすめ広告
のぞいていただけると嬉しいです☆
薬剤師 転職 フコイダン 転職サイトならDODA ホームページ作成 ビジネスローン コンタクトレンズ 渋谷 アパート 隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ 固定IP 格安航空券 国内の バックアップ 新築マンションといえば
あし@
