
--------


 幼き頃☆☆

2009-03-28

今日ははむちの赤ちゃんの頃の
お気に入り写真をご紹介したいと思います ・ω・


赤ちゃんの頃は本当にお水が大好きな仔で、
気がつくとカリカリゴクゴクとお水を飲んでるものでしたムフフ


CIMG4826.jpg

ちゃんと手てこを添えているところがいいですよねぇかお♪


今は白菜で水分摂取しているのか、
あまり水のみシーンが見れないんです大汗


それでもたまーに
水のみシーンを目撃することができると、とっても得した気持ちになっちゃいますニヤニヤ




あと×2、私事ですが、一つお知らせがありますニコちゃんきらきら

4月から、小学校の非常勤講師として働けることになりました

お嫁に来る前は小学校講師として勤務してたのですが、
1年のブランクを経ての
秋田での初小学校だと思うとかなりドキドキしちゃいます汗

でも、
なんと同じ町内である旦那さんの母校に勤務が決定したので
かなり心強くもありますほっ



ブログの方も、1週間に1回のペースになるかとは思いますが、
近況も兼ねてはむちの様子をお伝えしていきますので、
これからもどうかよろしくお願いいたします

 侵入者発見!!

2009-03-24

はむちは悠々自適な一人っ子生活

誰と競争したりすることなく、のんびりマイペースに生活していますかお


そんなある日、突然滑車を走らせる謎のハムスターが現れたら、
はむちは一体どんな反応をするのでしょう?アップロードファイル星





人間の様に目をゴシゴシしてもう一度よく確認したり、
遠くにいって覗き込んでみたり、
チョンと一瞬さわって一目散に逃げてみたり・・・・
期待を全く裏切らないキュートな反応でした笑顔





このハムスターの正体はというと・・・

CIMG4806.jpg


義妹夫婦がハネムーンでハワイに行ったときに
買ってきてくれたお土産の一つ苦笑2笑


ゴールデンハムちゃんのスイッチを入れると走り出して、
ボールごとコロコロ回ってくれるんです


ハワイにもこういう、ハムスターのオモチャがあるんだなぁと感激してしまいましたわーい

theme : ハムスター
genre : ペット

 特技はなぁに?(・<)

2009-03-18

今日は写真のみのアップでいきたいと思いますニコちゃん幸せの四葉



今回は久々に義弟とはむちの2ショットかめら

大きな手の中はとっても落ち着くみたいで、
はむちも気持ち良さそうにまったりカメラ目線です桜1


CIMG4769.jpg

何だか赤ちゃんの頃みたいに小さく感じますねかお星

せっかくなのでインタビューしてみることにしましょうかわーい



「はむちくんの特技はなんですか?にこCIMG4770.jpg
CIMG4771.jpg
CIMG4772.jpg


確かに!さすがハムスターっていうくらいパンパンですねびっくりビクッ・!!



実際入ってるものは、野菜スティック1本とヒマ種(大)3個くらいなのですが、
野菜スティックが長いため
ヒマ種10個以上入ってるみたいに膨らんじゃってます苦笑2笑


こうやってふくらんでみると、
肩だと思ってるあたりまでホッペであることを実感しちゃいましたアップロードファイル


このふくらみを、手てこでクンニュリ押し出しながら
チョコチョコ食べる姿がまたおもしろいんですよねぇ・・ニヤニヤ

theme : ハムスター
genre : ペット

 ☆ふわふわ☆

2009-03-15

あったかくなってくると、
はむちがポケーっと固まる機会も増えてきました苦笑2桜



そんなとき、私もはむちをポケーっと観察して、

『ハムにも意外とまつげがあるんだなぁ』とか
『耳がたれてますます丸くて、‘おいなりさん‘みたいだなぁ笑』とか、

色んなことを考えてしまいますかお


CIMG4758_NEW.jpg


しばらく固まっていたはむちですが、
突然思い出したかのように白菜をシャクシャクし始めました笑顔


あまりにふわふわして柔らかそうだったので
食事中ではありますが思わずナデナデ・・・アップロードファイル





春毛皮は信じられないほど柔らかいんですっきゃーアップ↑↑



そしてそのあと何かをうったえるようにこっちをじーっ
めずらしく何秒か見せてくれたカメラ目線に注目です






最後、野菜スティックをいっきに頬袋につめこんじゃいましたびっくりビクッ

頬袋の奥行きの深さを感じた瞬間でしたペコちゃん




 よく眠り、よく遊び(・<)♪

2009-03-11

今日はとっても寒かったですが、
それでもポカポカ陽気の春を感じさせる日が多くなってきましたね桜1


ほんのり暖かな優しい日差しの昼下がりは、
はむちも特に気持ち良さそうに寝ています♪

この日も入り口でひっくり返りながら
スヤスヤとお昼ねしていました

CIMG4721.jpg

まるで『スースー』って寝息が聞こえてきそうですアップロードファイル


お子さんや飼ってる仔の寝顔って、
なんだかすごく愛しくて、ずっと見てても飽きないですよねムフフきらきら






ゆーっくり熟睡した日の夜は特に活動的ですアップ↑↑

以前、ケージの一番上まで登った写真をアップしましたが、
今回は動画で見ていただきたいと思いますえへ


登ったはいいがどうしたらいいか分からず、
ズルズルすべり降りるときに引っかかる片足に注目です
ニヤニヤ


いかがでしたか?笑顔

思わず『頑張れ~っ・!!』って応援しちゃいますよね星

あと、すべり降りるところは見れば見るほど味がでてきますよ笑



ちなみに、上まで登ったのを目撃したのは、これで3度目という貴重映像でしたペコちゃん

theme : ハムスター
genre : ペット

 春毛皮とニュー滑車☆☆

2009-03-07

はむちの首後ろのおハゲも少しずつ産毛が生えてきて、
先日完全にふさがりましたっ笑顔

CIMG4654.jpg


最近の抜け毛の多さは、
もしかして春毛皮への生え変わりの時期だったのか、

気がつくと春にお家に来たばかりの頃のような
柔らかくてフサフサした毛に全身が変わっていました絵文字名を入力してください



ちなみに少しだけ赤みが残っていたお目めも、
今はすっかり良くなっていますわーい

CIMG4655.jpg

今までの滑車がはむちの大のお気に入りだったので
なかなか変えれずにいたんですが、

体の大きさに合った滑車に変えてあげることも
飼い主の大切な役目なんだなぁということも今回のことで学びましたほっ



今回の滑車は背中の出っ張りがなかったので接触はありませんアップ↑↑

でも回りすぎるので、夜の活動的なときしか
はむちの走りがうまくついていかないんですよねぇ苦笑



この日も何かをアピールするのに必死で
最初うまく走れないのですが、
最後のほうしっかり走ってくれるので、ぜひ見守ってあげてくださいアップロードファイル




いかがでしたか?ニコちゃん
アピール中のときの動きがなんとも言えないですよね笑


みなさんに元気な姿を見てもらえて、とっても嬉しかったですムフフ

theme : ハムスター
genre : ペット

 大変ご無沙汰しております(><;)↓

2009-03-03

かれこれ2週間以上も音沙汰なく、
みなさんへのお返事も滞ってしまいごめんなさいかお


実は実は、
2週間くらい前にはむちが家に閉じこもりっきりになり、
どうしたのかと思ったら、
首の後ろが脱毛してしまっていたのですガーンビクッ



初めての異変にとてもショックを受け、
インターネットで見たら
「ストレス性」か「接触性」が主な原因となっていたので、
とりあえず
触ったり写真を撮ったりしないで、
いつもより温度に気を配って様子をみることにしましたかお


そしたら結構動き回って食欲も出てきたのですが、
1週間後に
今度は目のところにプツっと何かできものが・・・涙DOWN



たまらず動物病院に連れていったら、
脱毛は接触性のもので、できものは「ものもらい」と判明


家ごと持っていったら、
「滑車をもう少し大きいのに変えて様子を見てみてください。
 ものもらいは目薬ですぐ治るでしょう。」

とアドバイスをくれて、
なんだかずっと抱えてた不安や悩みがスッと安心に変わったような気がしましたムフフきらきら



おかげさまで
今は「ものもらい」もすっかりよくなり、
毛も少しずつフサフサになってきましたわーい



突然の異変にすっかり動揺して
ブログが手につかなくなってしまい、
ご心配をおかけしてしまった方、申し訳ありませんでした・・・涙



でもこれからは、
はむちのイイ写真や動画が撮れたときに更新という形にしていこうと思うので
不定期になるかとは思いますが、
コメントをくださった方のところには
必ずお伺いしますので、
これからもはむちのことを、どうぞ見守ってやってください




最後におめでたい話題を一つ

ブログにもちょくちょく登場した、
義理の妹が先日ついに結婚式を挙げました


お嫁にきて1年弱を同じ屋根の下で過ごし、
実の妹のように仲良しの義妹がお嫁にいってしまうのは、

やはりなんとも言えない寂しさがあって式中涙があふれてきましたアップロードファイル


でもとっても幸せそうに笑う綺麗な花嫁姿を見て、
私もすごく幸せな気持ちになりましたほっ四葉1



それでははむち、
おひなさまの前でお祝いのメッセージをお願いしますわーい


CIMG4623.jpg

末永く、お幸せにネムフフ

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

☆ぱん☆

Author:☆ぱん☆
ファンブログからお引越ししてきました!
また新たな気持ちで頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

@roots
無料登録して貼るだけで、 ブログの宣伝をしてくれます☆
マイクロアド
おすすめ広告
のぞいていただけると嬉しいです☆
薬剤師 転職 フコイダン 転職サイトならDODA ホームページ作成 ビジネスローン コンタクトレンズ 渋谷 アパート 隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ 固定IP 格安航空券 国内の バックアップ 新築マンションといえば
あし@
