
--------


 成長っ↑↑

2009-01-30

(今週は何かと忙しくて更新がさらに遅れてしまいましたかお
コメントいただいた方へのお返事もおそくなってしまってごめんなさいかお







最近のはむちのお気に入りの野菜は、白菜ニコちゃん

白菜は、
おばあちゃんが畑で作ってくれて家にたくさんあるので、
葉っぱの部分をはむち用に常備できるんですウィンク


それをきっかけにあげ始めたら、
今は大好きなキャベツよりも喜んで食べてくれます


CIMG4118_NEW.jpg


だけどそろそろ物足りなくなってくる頃かな?アップロードファイル


CIMG4119_NEW.jpg


やっぱり、おやつもらいたくて考え込んでる苦笑2


CIMG4120_NEW.jpg
CIMG4121_NEW.jpg


あらっびっくりビクッアップ↑↑     
はむちがおやつをネダりそうでネダらずにお家の中へっ


たまたまかな??かお


それとも少し我慢を覚えた?わーい



悠然と立ち去るはむちの後ろ姿に、小さな成長を感じた瞬間でしたにこ

theme : ハムスター
genre : ペット

 おちゃめさん(^^;)

2009-01-26

結構色んなハムブログさんで見かける話題なのですが、
ハムちゃんたちは
貪欲にエサをたくわえる習性があるみたいですね苦笑2


もちろんはむちも
その中の一匹


この日もこんなやりとりがありましたポッ・・・

CIMG4112_NEW.jpg


「ん? はむちなぁに?・3・


CIMG4113_NEW.jpg

「またまたはむちったら苦笑     
さっき家の人におやつもらってたの見てたよぉ絵文字名を入力してください


CIMG4114_NEW.jpg
CIMG4115_NEW.jpg

「はいはいかお
あげたいのは山々だけど・・・
最近ますます丸くなったから、
おやつはさっきもらったので終わりっにか




はむちはそんなに甘えん坊な方ではないのですが、

エサをもらいたいときは
これでもかというくらい目をキラキラうるうるさせておねだりしてくるので
ついついあげちゃいたなっちゃうんです・・・

・・・が!! 最近はグッとこらえてあげすぎないようにしてますほっ



しかしハムちゃんたちって、
ちゃっかり貯めこんでるのに
何も在庫がなくておなかペコペコみたいな顔をする天才かも・・・かお絵文字名を入力してください



でもはむちのギクッとした顔・・・なんだかにくめないんですよねぇアップロードファイル

theme : ハムスター
genre : ペット

 男の子(・<*)♪

2009-01-23

前回の記事で、意外な足の速さをみなさんに分かっていただいたはむち

実は実は、
意外と力強いところもあるんですよ ・ω・


普段は
ケージの棒をちょっと登ってはスベーっと諦めてしまうはむちですが、

たまに気分がのると、どんどんと上にあがって
天井まで到達できることがあるんですわーいアップ↑↑

こんな風におんぷ

CIMG4098.jpg
CIMG4100.jpg
CIMG4101.jpg
CIMG4102.jpg


滅多にない機会に出会えてとってもラッキーでしたペコちゃん星



でも貴重な理由はもう一つ♪

なんと偶然にも2枚目の写真に、はむちの男の子男の子がチョンと写ってたんですアップロードファイル


でもおなかの辺りにあるなんて不思議だなぁ絵文字名を入力してください

普段はフサフサな毛で隠れてるケド笑



theme : ハムスター
genre : ペット

 瞬間移動!?

2009-01-20

はむちの丸さと、のほほんとしたキャラクターから、
歩く姿はノソノソしていると思われている方も多いことでしょう絵文字名を入力してください


もちろん、普段ケージの中ではノソノソと歩いているのですが、
散歩でケージに出て気分が乗ると、
ものすごいスピードで駆け抜けることがあるのです

CIMG4096.jpg
CIMG4097.jpg


写真じゃいまいちスピード感が伝わらないので、証拠映像を用意しましたかお


最後のほう、
え!瞬間移動!?というほど動きが早くて、カメラが一瞬ついていけないほどのスピードでしたびっくりビクッ



いかがでしたでしょう
最後微妙に、
布の動きではむちの動きが予想できるあたりが密かにお気に入りですわーい笑

あの動きを見ると、ハムスターであることを実感しちゃいますねぇ

theme : ハムスター
genre : ペット

 ぺろんっ♪

2009-01-16

イイ子にお留守番できたはむち

でもはむちにお土産は、何にも買ってこれなかったんですよねぇ汗02

その代わりといったらなんですが・・・
おなかに優しいヨーグルトが冷蔵庫に入っていたので、
久々にあげてみることにしましたわーい


はむちど~ぞっペコちゃん
CIMG4044_NEW.jpg
CIMG4045_NEW.jpg
CIMG4046_NEW.jpg


この舌を出してペロペロする姿がたまらないんですよねぇアップロードファイル

キラキラした目で喜んでくれると、私もとっても幸せな気持ちになります♪


CIMG4047_NEW.jpg


ラストは、はむちの野性的な一面を垣間見た一枚でしたうへー

theme : ハムスター
genre : ペット

 ☆ご報告☆

2009-01-13

月曜日に更新しようと思いましたが、
あまりにクッタリしていたため、結局火曜日になってしまいました(^^:)



土曜日に無事、友達の結婚式に行ってまいりました

帰ってきたら
めずらしくはむちがお出迎えしてくれて思わずまったり・・・「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ラ。

CIMG4042.jpg

癒されたところで、
私の友達の方の結婚式報告をしていきたいと思います


場所はホテルモントレ横浜
中華街が近くにあり、
山下公園と横浜港を望める、緑と海風が印象的なホテルでした


素敵な教会での人前式ウエディング


もともと可愛らしい友達ですが、
真っ白いウィディングドレスをきて凛とする姿は、本当に綺麗でウットリしました・・・ほっ

指輪の交換、誓約書、誓いのちゅー(おでこ)絵文字名を入力してください
神父さんではなく見守ってるみんなに永遠の愛を誓う幸せそうな笑顔に
早くもジ~ン




披露宴は70人前後と小規模だっただけに、
新郎新婦との距離も近くてとってもアットホームbaneer

白ドレス・水色ドレスの2着だったので、
高砂に座っている時間も長く、たくさんお話もできましたスマイリー


最上階の展望ラウンジでもあったので眺めも最高
これは、夜景と式場内が偶然一緒に撮れたラッキーな写真です

CIMG4039_NEW.jpg

お料理も美味しいし、
プロフィール・なれそめ・エンドロールで3度のスクリーン活用もあり、
とても楽しく工夫された披露宴でした


友達仲間が集合できる結婚式は、本当に貴重で嬉しくて幸せなひとときですね





その日はホテルに泊まらせてもらって、
次の日は観光・・・と言いたいところでしたが、
すぐに帰らねばならなかったので、バタバタと新幹線へ直行


お土産で
横浜のシウマイ
「築地ちとせ」の東京屋台餅隅田三彩
一度食べて見たかったシウマイ弁当をギリギリセーフで購入できました
CIMG4043.jpg

仙台で旦那さんと合流して、
お互いの友達の結婚式話をしながらさっそく食べてみました


するとさすが本場のシウマイ!!!


冷たくても旨みがしっかりしてて、とっても美味しかったです絵文字名を入力してください

箱買いもしてきて良かったぁ





今回は長文になってしまってごめんなさい
でも、最後まで読んでいただいてありがとうございましたっにこ

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

 本能!?(笑)

2009-01-08

この日は、
ほんと偶然に、ゲージをとってたときにタオルを近くに置いていました

まさかはむちが
こんなに食いついてくるとは知らずに・・・(笑)絵文字名を入力してください


タオルのところにトコトコと歩いてきたはむちは、タオルをジーっと見て・・・絵文字名を入力してください


CIMG3981_NEW.jpg
CIMG3982_NEW.jpg
CIMG3983_NEW.jpg
CIMG3984_NEW.jpg


本能なのでしょうか、
はむちは大興奮で転がるようにタオルを持ち帰ろうと挑戦してましたどうしよう?吹き出し


この躍動感は写真では伝えきれなくて
今回は動画もおつけしましたので、どうぞご堪能ください絵文字名を入力してください




必死な姿がなんとも健気ですよね(´ω`)

でもこのあと、よく頑張ったねって
タオルの切れ端切ってあげたのに、切れ端には案外無関心・・・´・ω・`

あの手に入りそうで入らない所が燃えるのかしらペコちゃん笑







今週の土曜日は、旦那さんは仙台・私は横浜へ、
それぞれの友達の結婚式に向かいますウエディング

楽しみだなぁアップロードファイル

月曜日あたりに報告記事書きますね星

theme : ハムスター
genre : ペット

 新春☆初記事

2009-01-06

遅ればせながら・・・

みなさん、明けましておめでとうございます

久々の里帰りだったので、
実家のみんなも私と旦那さんを大歓迎でもてなしてくれました
いっぱい食べて、色んなお話をして、
充実した楽しい時間を過ごすことができましたうさぎ♪




実家から帰ってきて、ちょっとのんびりして、今日からブログ生活スタートです




はむちの牛着ぐるみ・・・とまではいきませんでしたが、
妹がカピバラさんの牛バージョンをUFOキャッチャーでゲットしたので

早速はむちとご対面させてあげました

CIMG3937_NEW.jpg
CIMG3939_NEW.jpg

しっかり 世代交代のあいさつ と 励ましのちゅー までしちゃって(笑)
なんだかほのぼのした2ショットですよね



ではでは、
改めてはむちから新年のごあいさつを祝鏡餅

CIMG3942_NEW.jpg


楽しくて癒されるようなブログを目指していきますので、
今年も、ぱんとはむちをよろしくお願いしますきゃv

theme : ハムスター
genre : ペット

プロフィール

☆ぱん☆

Author:☆ぱん☆
ファンブログからお引越ししてきました!
また新たな気持ちで頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

@roots
無料登録して貼るだけで、 ブログの宣伝をしてくれます☆
マイクロアド
おすすめ広告
のぞいていただけると嬉しいです☆
薬剤師 転職 フコイダン 転職サイトならDODA ホームページ作成 ビジネスローン コンタクトレンズ 渋谷 アパート 隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ 固定IP 格安航空券 国内の バックアップ 新築マンションといえば
あし@
