
--------


 ありがとう、はむち・・・☆

2009-07-31

みなさん、お久しぶりです幸せの四葉

ブログをお休みしてから
約3ヶ月の出来事をお伝えしたくてもう一度だけ戻ってきましたムフフ
とても長いのですが、
最後の記事、読んでいただけたらとても嬉しいです桜散っちゃった








7月20日、はむちは静かに息をひきとりました・・・
夕日が優しく差し込んだ、とても穏やかな日でした。




5月の始めに発見された分泌腺炎。
薬も一生懸命に飲んでいたのですが、
どうしても自分で傷口をいじってしまうためか、
なかなかよくなりませんでした汗


6月の始め、
傷口に変化が・・・
なんだかポッコリしたふくらみが出来始めたのです大汗
焦って病院を変え、診察してもらったら、

「腫瘍」・・・「ガン」であることを告げられたのです・・・。

私は目の前が真っ暗になって、
ショックのあまり立ちすくむことしかできませんでした・・・。


ハムスターであることと
腫瘍が出来た場所と年齢の関係で、
手術はかなりリスクが高いということも告げられ、
悩んだ結果、
薬療法を選択しました。


塗り薬、抗生物質、腫瘍が大きくなるのを押さえるサプリメントを処方してもらい、
本格的な闘病生活の始まりです。


はむち自身はポッコリが気になりつつも、
食欲も旺盛で、
元気に滑車で遊んだりしてくれました。


そんな姿を見て、自分が落ち込んでいる場合じゃない!っていつも励まされていましたほっ


私にできること。

はむちが過ごしやすい環境を整えること。
お薬のとき、はむちがなるべくストレスなく飲めるように工夫すること。
これまで以上に、愛情をもって接すること。


後悔だけはしたくないと、
一緒に過ごす1日1日を、かみしめながら大切に過ごしました桜


CIMG5337.jpg




7月に入り、ぽっこりが大きくなり始め・・・DOWN
寝ていることが多くなりました・・・。

それでも食欲はあり、
私の気配を感じると、無邪気な目でおねだりをしてくれます。

そんな姿が本当に愛しくて、
旬の果物など、色んな美味しいものを分けてあげたりしました。

はむちの嬉しそうに食べている姿を見るのが、私自身、すごく幸せでした・・・ムフフ



7月18日
最近水を飲む量が多くなったことに
不安を残しながらも、
家族にはむちをお願いして
友達の結婚式のため旦那さんと弘前へ



7月19日
一目散ではむちのもとへ。
薬を飲ませようと抱っこすると、いつもより体温が低い気がしました。
ヨーグルトを舐める力も弱く、
初めて手の上で眠り始めたのです・・・。
ゆっくりゆっくり撫でて、はむちを励ましました。



7月20日
朝から元気がありません。
午前中、自分の部屋にはむちのお家を持っていって、
こまめに様子を確認しました。

お昼を食べた後、
美味しい桃をあげようと覗いたら、
後ろ向きで真ん丸く座り、呼んでも来ようとしません。
あまり見られるのもストレスかな・・・と
桃をエサ皿に置き
3~4時間その場を離れてしまったのです。

夕方4時
いつものように家を覗いてもはむちの姿がありません!
慌てて探してみたら、
黄色い家の後ろのティッシュの下で、隠れて寝ているように見えました。

でも

どんなに必死に呼んでも目を閉じたまま動かず
あんなに温かかったはむちから、
ティッシュにくるんで抱っこしても、その冷たさが伝わってきました・・・




その瞬間



いままで抑えていた色んな気持ちや、はむちとの思い出が
一気に浮かんできて、
旦那さんやおばあちゃんの前で
声をあげて泣いてしまいました号泣


なんであのとき傍を離れていたんだろうと強い後悔を感じていた私に
旦那さんが
「はむちも男として、自分の最期の瞬間はきっと見られたくなかったんだと思うよ。
 でもはむちは、弘前から帰ってくるのをしっかり待っててくれてたね。
 最期に、『今までありがとう』って、伝えたかったんだと思う。
 あと、
 桃もちゃんと食べてくれてるね。」

励ましてくれましたアップロードファイル


その時初めて、
エサ皿に置いておいた桃がなくなっていることに気がつきました。

きっと、家の裏に行く途中
食べてくれたのでしょう。


私たちの帰りをちゃんと待っていてくれたはむち・・・
さいごの最期まで強がりで食いしん坊だったはむち・・・
大切で大好きな、私たちの家族


優しい夕日を浴びたはむちの表情はとても穏やかで、
はむちは精一杯病気と闘って、
そして
「生き抜いた」んだなって感じました・・・涙きらきら



はむちとのお別れは
本当に辛くて寂しくて悲しいものでしたが、

天国で
ポッコリもなくなり
元気いっぱい走り回っているはむちを想像したら、
なんだか心が少し穏やかになれる気がしました桜散っちゃった



このブログを始めたことで、
はむちの色んな場面を
心の中だけでなく
写真や記事に残すことができ、
そのことを本当に幸せに思いますムフフ


食べるのが大好きで
CIMG5340.jpg


寝るのも大好きで
CIMG5342.jpg

好奇心旺盛で
CIMG5332.jpg

ちょっとオトボケなはむちは、家族みんなに愛されていましたハート
CIMG5333.jpg


はむち、
本当によく頑張ったね
キラキラY
たくさんのかけがえのない思い出をどうもありがとうアップロードファイル



これからはお空でいっぱい遊びながら、
私たちのことを見守っていてね
ひまわり
CIMG1741.jpg



そして、
はむちのことを見守り、励ましてくださったみなさまへ

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです涙きらきら


途中休みを入れながらも、
こうして完結することができたのも、みなさまの存在があったからこそです・・・星


今回コメントをいただけた方へのお返事は
この記事のコメント欄に書き込ませていただきますね幸せの四葉


最後になりますが、
長い間応援していただき、本当にありがとうございましたにこ



    









 =お知らせ=

2009-05-13

お久しぶりですほっ

連休の里帰りはとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました

本当ならば、そのときの事と合わせて、
はむちとの再会の記事をもっと早くにアップしたかったのですが・・・・

そうできない状況が突然起きてしまいました涙



秋田に帰ってきてまもなく、
はむちのお腹に黒っぽいカサブタができていることに気がついたのです・・・大汗

今までにはない大きな異変に、
大慌てでかかりつけの病院に行ったら、
『分泌線の炎症』とのこと汗



飲み薬を2種類出してもらって、
はむちも嫌がりながらも何とか飲んでくれてたのですが・・・
やはり食欲も前ほどはなく少し痩せてきたような感じです大汗


そして、数日前に薬を飲ませようと抱っこしたら、
今度は傷口から出血していることに気がつきましたガーン


再び病院にかけこんだら、
かさぶたをはむちが引っ掻いてむりやり剥がしてしまったための出血で、
全治にはまだしばらくかかりそうです号泣DOWN




私がお嫁にきたときに飼ったはむち。
嬉しいときも悲しいときもいつも一緒に過ごしてきた、大切な大切な家族です。

はむちの痛みを思って泣いてしまうこともありましたが、
一日でも早く元気になれるように、
心を込めて看病していきたいと思いますムフフ




しばらくははむちの看病に専念したいので、
治るまでブログをお休みさせていただきたいと思いますDOWN



はむちの傷口が治って元気になったら、
必ずみなさんにお知らせにいくので、
それまでみなさんに
はむちの全治を祈っていていただけたら幸せです



「みなさん、ぼく頑張るから、待ってて欲しいのだっCIMG4879_NEW.jpg

theme : ハムスター
genre : ペット

 職人技(><)w

2009-05-01

明日からいよいよGWですね笑顔
みなさんの予定はどんな感じになっているのでしょう?アップ↑↑



私はというと、
明日から旦那さんと
お正月以来の里帰りを3泊4日でしてきますニコちゃん


私の地元はお隣の岩手県なのですが、
場所が対角線上にあるもので
車で6時間以上かかっちゃうんですよねぇ汗


でも、今バラバラに就職したり学校に行ってる妹2人も
無事里帰りできるということで、
久々の全員集合できることがとっても楽しみです


岩手のお父さんは普段晩酌相手がいないので
旦那さんがくると、すごーく嬉しそうに一緒に晩酌してるし、

お母さんにとっても初めての息子だし
長話しを一番親身に聞いてくれるので
一緒に話したくてパタパタしています笑


でも、そういう姿を見るのも嬉しいものですよねムフフ♪





さて、そうなるとはむちは・・・
長旅はストレスになるので、しばし離れ離れに・・・涙


秋田の家族に見守られつつの
お留守番です大汗


でも、みんな快くはむちのお世話を引き受けてくれて
本当に嬉しかったですかお (感謝っ


はむちは淡々と過ごすので心配ないのですが、
一番寂しいのは私・・・絵文字名を入力してください


服についてた、いらなくなったボンボリを切ったので
それをはむちにあげることに・・・

CIMG5051.jpg


「はむち、怪我しないように元気に過ごすんだよかお

・・・というお願いを込めてはむちに渡したら、
はむちは両手をのばして受け取って
滑車裏で楽しそうに遊んでくれましたおんぷ




そしてしばらくして滑車裏を覗いてみると・・・・!!






『スヤスヤクークー・・・

CIMG5049.jpg



さっきまでのボンボリがフワフワ布団になってる~っ!?びっくりビクッ

いやぁ、驚くべき職人技ですねわーいアップ↑↑

しかも気持ち良さそうにグッスリ寝ちゃってアップロードファイル



キュンとなりながらしばらく見つめていたら・・・
                                    『ムニャ??』
CIMG5047.jpg



あ!!
起こしちゃってごめんねかお

でも寝起きの顔と添えられた手てこに
またキュン・・・




はむち、行ってきますほっ桜

theme : ハムスター
genre : ペット

 猛ダッシュ!!

2009-04-26

春といえども、まだまだ寒い日が続いていますね汗
体調を崩さないように、連休に突入したいものです大汗


今日は、朝5時に起きて、家族総出で米の種まきをしました朝顔の種(* ・∇・)ノ1粒 †SbWebs†


どんな流れかというと、
一つの長い機械に土の入った平らなバットを流すと、
水→種→土の順に作業が進み、
それをハウスの中に持っていって並べるという感じですニコちゃん


私の役目は作業が終わったバットを機械から出して、
ハウスまで運んでくれる人に渡す
・・・というものでした電球


どの作業の人もそうなのですが、腰への負担が結構大きいんです苦笑

でも義妹夫婦も手伝ってくれたので、
去年よりもグッと素早く終わることができましたアップ↑↑(感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でもこの小さな種が
いずれ沢山の美味しいお米になってくれるんだなぁと思うと、
これからのお手伝いも頑張ろうって思いますムフフ





前回の記事で、
「はむちのダッシュが見てみたい!」と言ってくれた方が何人かいたので、
続編ということで
思いっきり駆け回るはむちを見ていただきたいなと思いますアップロードファイル

(本物のネズミさんではないので誤解なきよう・・・笑


「ぼくの全力ダッシュをどうぞごらんくださいなのだCIMG4911_NEW.jpg






座敷に来たばっかりは
あんなに私の傍をウロウロしてたのに苦笑2笑
ペタッて平べったくなって走る姿、おもしろくて好きなんですよねぇわーい♪

theme : ハムスター
genre : ペット

 甘えんぼ?☆

2009-04-19

お久しぶりです☆


先週はインフルエンザBが猛威をふるい、12人も休む子が出てしまいましたガーンDOWN
今週から運動会の練習も本格化していくので、
全員元気に登校してくれるといいなぁと祈っています



みなさんはお花見に行きましたか?桜
私は土曜日に、旦那さんとお花見デートに行ってきましたかお

屋台のものをいっぱい買って
ムシャムシャと食べながら見る桜も
なかなかいいものでしたペコちゃん♪


これがお気に入りの一枚ですかめら
CIMG4988_NEW.jpg




お花見から帰ってくると、
はむちがヒョッコリと顔を出してきたので、
久しぶりに座敷お散歩をさせてみることにしましたアップロードファイル


今年になっての初座敷なので、
はむちもちょっとドキドキ・・・
CIMG4900_NEW.jpg


家の中で思いっきり走れるのはここだけだもんね

ほれ、どこでも好きなように走ってきていいよ笑顔







やっぱ最初はどうしたらよいか分からず
しばらく私のそばをウロウロしてました苦笑2笑


でもこの動画のあとは、
ものすごい猛ダッシュの連続びっくり


気持ち良さそうに走り回っている姿を見ると、
何だか私まで楽しくなってきましたわーい

theme : ハムスター
genre : ペット

 毛づくろい&二足歩行♪

2009-04-12

週末ネットが使えないトラブルが起きてしまい、更新がさらに遅れてしまいました笑顔大汗


学校が始まって約一週間が経ちました星

人懐っこくて元気な子どもたちで、接してるととっても楽しいです
でも元気すぎて生活・学習習慣がまだ身に付ききっていないので、
担任の先生と、時に厳しく、いっぱい褒めながら
一つ一つ身につけさせていきたいと思いますアップ↑↑









最近のはむちはというと・・・
毎日しっかり、おばあちゃんとお留守番してくれています


疲れて帰ってきても、
はむちが「おかえりなさいなのだっていう感じで
ヒョッコリ出てきてくれると、なんだかとっても癒されるんですよねぇかお



今日は、きちんと畳の上で
おなかの毛づくろいをしている様子をお見せしたいと思いますアップロードファイル♪



「毛づくろいの後に二足歩行をするところにも注目なのだCIMG4924_NEW.jpg








(夜だったので暗くて見えにくくてごめんなさいがっかり涙


はむちの、白い裏側をみせながらのコノ毛づくろいがすごくお気に入りなんですニヤニヤ
あと、おぼつかない足取りでトコトコと二足歩行するところも笑

みなさんにも喜んでもらえると嬉しいです

 砂浴びっ(><)

2009-04-03

お久しぶりですニコちゃん

みなさんの温かいお祝いのお言葉、とっても×2嬉しかったです

私の仕事は、39人学級に入って行うサポートです

いよいよ来週は始業式桜1
初めての仕事内容なので不安も大きいですが、
担任の先生と協力し合いながら、子どもたちを支えていきたいと思います ・ω・アップ↑↑





ではでは本題に

春の陽気はハムちゃんたちにとってホントに気持ち良さそうですよね♪

はむちも厳しい冬を超え、2度目の春をのんびりと迎えています笑う02桜



はむちの今の映像をお見せしたい所ですが・・・、
最近なかなか撮れないでいたので、
今回も以前撮っておいた映像をお見せしたいと思いますかお




ハムちゃんって、砂を新しくしたときには特に、
ひっくりかえって砂浴びをするんですよねぇ~っアップロードファイル



でも、その一番いい場面を写真にとるのはかなり難しいんです汗


私が撮った中で、一番砂浴びの格好に近くて
障害物なしで撮れたのはこの写真苦笑2笑PAP_0134.jpg

下に敷いてあるオガクズが砂だと思ってやってくださいニヤニヤ


そしてこれが、動く砂浴び姿
(かなり散らかってますがお許しを・・・がっくり




いかがでしたか?
躍動感あふれる白いおなかが何とも言えないですよねえへ


最高記録で連続4回を見た日は、かなり嬉しかったのを今でも覚えていますかお

 黄色レンジャー

2009-04-02

ファイナルEXさんから、バトン来たのでやります☆
もし何か間違ってたらごめんなさい大汗


*身長ゎ?
157cm

*髪型ゎ
セミロング

*スキな髪型ゎ? 
サラサラストレート


*目について!!
0.1以下でコンタクトです涙


*顔について!!
ふつう

*誰かに似てるぅ?
はむちに似てるって言われたことが・・・笑

*1日でスキな時間ゎ?
夕方

*送り主の第一印象ゎ?
大人だと思ってました!

*送り主のコトスキぃ?
そうですねポッ・・・

*送り主との出会いゎ?
ブログ

*送り主のコトどぉ思う? 
いろんなことに興味がある

*送り主を動物に例えたら?
わたり鳥

*恋をしていますかぁ?
してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*その人ゎどんな人ですかぁ?
旦那さん  (・・・と、はむち♪)

 幼き頃☆☆

2009-03-28

今日ははむちの赤ちゃんの頃の
お気に入り写真をご紹介したいと思います ・ω・


赤ちゃんの頃は本当にお水が大好きな仔で、
気がつくとカリカリゴクゴクとお水を飲んでるものでしたムフフ


CIMG4826.jpg

ちゃんと手てこを添えているところがいいですよねぇかお♪


今は白菜で水分摂取しているのか、
あまり水のみシーンが見れないんです大汗


それでもたまーに
水のみシーンを目撃することができると、とっても得した気持ちになっちゃいますニヤニヤ




あと×2、私事ですが、一つお知らせがありますニコちゃんきらきら

4月から、小学校の非常勤講師として働けることになりました

お嫁に来る前は小学校講師として勤務してたのですが、
1年のブランクを経ての
秋田での初小学校だと思うとかなりドキドキしちゃいます汗

でも、
なんと同じ町内である旦那さんの母校に勤務が決定したので
かなり心強くもありますほっ



ブログの方も、1週間に1回のペースになるかとは思いますが、
近況も兼ねてはむちの様子をお伝えしていきますので、
これからもどうかよろしくお願いいたします

 侵入者発見!!

2009-03-24

はむちは悠々自適な一人っ子生活

誰と競争したりすることなく、のんびりマイペースに生活していますかお


そんなある日、突然滑車を走らせる謎のハムスターが現れたら、
はむちは一体どんな反応をするのでしょう?アップロードファイル星





人間の様に目をゴシゴシしてもう一度よく確認したり、
遠くにいって覗き込んでみたり、
チョンと一瞬さわって一目散に逃げてみたり・・・・
期待を全く裏切らないキュートな反応でした笑顔





このハムスターの正体はというと・・・

CIMG4806.jpg


義妹夫婦がハネムーンでハワイに行ったときに
買ってきてくれたお土産の一つ苦笑2笑


ゴールデンハムちゃんのスイッチを入れると走り出して、
ボールごとコロコロ回ってくれるんです


ハワイにもこういう、ハムスターのオモチャがあるんだなぁと感激してしまいましたわーい

theme : ハムスター
genre : ペット

プロフィール

☆ぱん☆

Author:☆ぱん☆
ファンブログからお引越ししてきました!
また新たな気持ちで頑張りますので、
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

@roots
無料登録して貼るだけで、 ブログの宣伝をしてくれます☆
マイクロアド
おすすめ広告
のぞいていただけると嬉しいです☆
薬剤師 転職 フコイダン 転職サイトならDODA ホームページ作成 ビジネスローン コンタクトレンズ 渋谷 アパート 隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ 固定IP 格安航空券 国内の バックアップ 新築マンションといえば
あし@
